今年から「投資」始めよう!

運営
ご注意
管理者
最近の紹介
バイナリーオプションは始めやすい
FXや株はおすすめしない
基本的な取引方法

なぜ今年から投資?

なぜ今年から投資?

投資を始めるに適した、いい時期といったものがあります。投資をする方の側からすれば、投資を始めようと思い立った時が始めるのに最適な時期かと思われますが、世間一般としては投資を始めるのに最適な時期といったものはあるのでしょうか。

結論から言いますと、今年などは投資を始めるのに最適の時期だと思われます。その理由ですが、政治の変化によるものです。自民党政権に戻って、安倍首相が打ち出した経済政策の「アベノミクス」とよばれる方策がうまく機能して景気が上向いてきているため、その上昇気流が続いているうちに投資を始めることが得策かと思われるのです。また、今年から始まったNISAという非課税の制度が始まりました。これは上場されている株式や投資信託などの売却益や配当金を5年間非課税にする制度です。

本来はこれらの売却益や配当金に対して20パーセントの税金がかかるのですが、このNISAの口座で取引をすれば税金がかからないことになります。このような好材料がある今年は新たに投資を始める方も多くいらっしゃいますし、そのことで投資の市場が活性化していることも投資を始める人には追い風になっているはずです。投資に興味をお持ちの方には、ぜひとも今年から投資を始めるべきだと申し上げます。

copyright(C)今年から「投資」始めよう!