今年から「投資」始めよう!

運営
ご注意
管理者
最近の紹介
バイナリーオプションは始めやすい
FXや株はおすすめしない
基本的な取引方法

FXや株はおすすめしない

FXや株はおすすめしない

初めて投資をされる方や、投資の初心者の方には、FXや株はあまりおすすめできません。なぜなら、株はけっして簡単なものではないからです。雑誌などでは株は簡単に儲かるものであるとうたわれていることも多いのですが、実際にはけっして簡単なものではないのです。

ここ数年はデイトレードとよばれる1日で売買取引を行なう形式の取引をされる方も多くなっていますが、知識や経験の浅い初心者がけっして簡単に取り組めるものではありません。また、FXも簡単そうに思われていますが、けっして簡単なものではないです。投資にはリスクがつきものです。それはどんな投資においても同じです。

しかし、投資の初心者にとっては株やFXの取引はリスクが大きいものなのです。株で勝つには市場の動きや相場に関する知識、そして長い経験を積んで育てられる取引のタイミングを見きわめる目、それらが必要になります。

FXについても同様で、外国通貨の売買取引であるため、海外の経済事情や政治の動きを把握したうえで取り組まないと簡単に利益を上げられるものではないのです。日本経済は景気が良くなってきているとか、NISAの導入で税金面での優遇がなされるなど投資に対しての追い風が吹いている状況といえますが、初心者の方にはFXや株はおすすめできません。

copyright(C)今年から「投資」始めよう!